14.01.22.関東精密さん

DSC_0038

切削の関東精密さん。(横浜市)

http://www.kanto-seimitsu.jp/

DSC_0002

メタルDIY(http://metaldiy.net/)という

一般の人が金属加工楽しめる秘密基地が、

屋根裏スペースに!

DSC_0036

取材受けてた杉田社長。

DSC_0011

初めて見たマシニングセンターに、

「食洗器みたいですね!」と言って

「お湯じゃなくて油だよ」と笑われ、本気でびっくりした思い出。

DSC_0004

この時は、説明受けても、

何をどうする機械なのか分からなかったのでした…。

でも、どんなにベテランマシンでも、

元気よく動いてる姿!現役!かっこいい!!!

IMG_3360

はじめて作ったキーホルダー。

ステンレスなので、今でもすべすべ。

刻印が一番むずかしくて、「SHIORI」の「S」がさっそく横向きになって、

∞無限大マークみたいになって爆笑した記憶(笑)

一番お気に入りの作業は、ボール盤後のバリ、というか面とり♡

DSC_0023

職人さんのお仕事中、どう声掛けて良いか分からず、

遠目からかっこいいお仕事姿にシャッター切ってました。

今は元気よく挨拶もできるよ!うれしい!!!

関東精密のみなさま!ありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です