14.02.27.メタルDIY

IMG_3651

この日は、メタルDIYさん(http://metaldiy.net/)に、

工場行ってみたい!と言ってくれたヤスナちゃんと突撃!

着物を扱っていた彼女からのリクエストで、

お題は「メタルかんざし」!

IMG_3665

①杉田師匠のご指導のもと、かんざしにベストな素材、

太さなどなどをホームセンター(プロ仕様w)に探しに行く!

IMG_3664

②かんざしだけの予定が、

キュンときたドアノブとか金網とかも衝動買い!(笑)

IMG_3663

③これらをどうするか、熱い会議ののち、制作!!!

穴あけ、カット、バリ取り、面取り…いろいろ覚えてきた!(#^^#)

i02

↑好きなチャームをつけて、完成!!!

左側のスウィーツデコは、デコ作家:永高真寿美さんの作品!

側のお花チャームの間の金属は、イモネジ(ミナロさん)です(^◇^)

ありがとうございます!

IMG_3872

↑そして!ドアノブ帽子!!!( *´艸`)

ちゃんとまわるよーーー(笑)

IMG_4280

↑対になってるドアノブは、

出てる凸部分を利用して、育菜ちゃんは金網帯に!

…ちょっと重かったのが課題でした(笑)

私たちのアレしたいコレしたい!に、

丁寧に教えてくださった杉田さん!

さすがアドバイザー!ありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です